お客様の声(ソニー生命保険株式会社様) | 株式会社グローレン

英語研修のグローレン > 導入事例 > お客様の声

講師紹介

ご利用事例

「まるで健康診断」

ソニー生命保険株式会社
丹治 隆生 様
ご利用サービス:アセスメント(語学)、語学トレーニング

ご利用の背景

生保業界でも外貨建ての商品がでるなど、国外のマーケットと商品が連動するケースが増えてきています。また、現在は多くはありませんが、今後外国籍のお客様の増加も考えられます。国際化するマーケットに会社も個人も対応していかないといけない。そう思った時に、グローレンのサービスを知りました。一般的な英会話スクールと大きく違うのは個人の能力診断をしっかりとしてくれる事、またトレーニングでは自社の商品やサービスを組み込んで本当に実践的なトレーニングができる事です。「来週この保険商品を英語で顧客に紹介したい。」そんな要望にも答えてくれるサービスでした。

実施事例

アセスメントを通して個人の弱点を把握してもらい、文法的に弱い部分、語彙的に弱い部分、発音、アクセント等、本当に細かい診断をしてもらい。強み、弱みを明確にしてもらいました。余談ですが、レベルはすべてスコア化されており、細かい指標に沿った採点方法で驚きました。アセスメント後は弱点克服のためのトレーニングを週に1回のペースで受講するようになっています。また定期的にアセスメントを実施するので、習熟度や前回からの上達度が明確にわかるのも良いポイントですね。目標レベルはまずレベル6という設定なので、モチベーションも維持しやすいと思います。

コメント

一言でいうとまるで健康診断ですね。
悪い所もどこがどの程度悪いのか?どうすれば良くなるのか?そんなことまで教えてくれますから。まだ語学プログラムを利用しているだけですが、ビジネススキルプログラム(英語)は語学レベルを向上させた後に利用を考えたいですね。

世界で戦える日本人を育成する株式会社グローレン
GTB公開診断受付中 採用情報 お問い合わせ
トップに戻る